「公園レクリエーション2022」プログラム6(10月22日開催) 「動いてあそぶ ニュースポーツを楽しもう!Ⅱ (グラウンドゴルフの巻き)」参加者 大募集 (小学生を対象       無料)

今回は、グラウンドゴルフです。やればやみつきになるニュースポーツです。親子で楽しんでください。お子様で30名募集していますが、 保護者の方と一緒にプレーします。前半は、グラウンドの説明と練習、大会形式でプレーを楽しんでいただきます。後半は、ホールインワン競争(一打でホールポストに入れることを競う)で盛り上げます。申し込みは先着順です。早く申し込んでくださいね。

参加方法など詳しくはここをクリックしてください。

グラウンド・ゴルフは、クラブでボールを打ち、ボールがホールポストに入るまでの打数の少なさを競うゲームです。スタートマットとホールポストを置くだけでどんな場所でもすぐにコースになる簡単にどこでも競技を始めることが可能なスポーツです。難しいルールはないので、初心者でも楽しくプレーすることができます。

グラウンド・ゴルフは審判員を必要とせず、自分の責任でプレーし、自分自身が審判し、判定が困難な場合は、同伴プレーヤーに同意を求める簡単なスポーツです。